人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+3

一日がかりの散歩

各地で春一番が吹いたり
あちらこちらでも
桜の開花宣言があったりと

一段と春に近付いて来たように思いますがぁ~~

昨日は
プリンを連れてフェリーに乗って「桜島」まで行って来ました。
黄砂とPM2,5でしょうか
視界が悪くて
雄大な景色が見えなくて ちょっと残念でした。

観光シーズンなだけに県外からの
お客さまがお気の毒にと思いました。

帰りに寄った道の駅で「桜島大根」とご対面
う~~ん!!
大きい。。。



一日がかりの散歩_c0237432_1442384.jpg


鹿児島の特産品でギネスブックにも認定された世界一大きい大根です。
6㎏~30㎏で大根の回りが40㎝~50㎝くらい
火山灰で作られた甘味の強い大根です。



一日がかりの散歩_c0237432_14503918.jpg


お家では
おとなしいプリンですが
出掛けるとテンションが上がり・・・ウロウロ^^キョロキョロ
落ち着きがありません~~~    笑



一日がかりの散歩_c0237432_14544155.jpg


フェリーの中では
15分間の乗船に飽きて
こんなポーズを。。。    お尻お見せしてごめんなさい。。。ワン      汗



+++

フェリー乗り降り場に隣接して水族館があります。
帰りに人だかりを発見
「イルカ」と「マンボウ」が水族館専用の水路で気持ち良さそうに泳いでいました~♪
気温も20度越えで汗ばむ感じだったので。。。



一日がかりの散歩_c0237432_15383651.jpg



マンボウ君は
お食事の時間でした^^



一日がかりの散歩_c0237432_1541303.jpg


マンボウ君は
赤ちゃんだったようで可愛かったです~♪
by minto421 | 2014-03-20 15:52