+3

<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

親って


雨のせいか
気温が低く
部屋もひんやりしています。

月一回
定期的に通う病院の
先生のお話を、、、

娘さんの成人式の写真を
嬉しそうにしながら
見せて下さいました
「モデルさんですか」?と思ったくらい
綺麗な娘さんでした。
いっも携帯なさっているのでしょう^^

私も
亡くなった父 他県に住んでる娘
可愛い二人の孫 愛犬プリンの
写真を
バッグに入れてますし~~。。




c0237432_14185363.jpg








c0237432_14195956.jpg


高校3年の息子さんについても話されて
10年計画で
巣立ちを考えていらっしゃるようでした・・・

親って
押したり引いたりの加減も大事なんでしょうか!!
考えちゃぅな~~ぁ。。
[PR]
by minto421 | 2012-09-29 14:33

ハート型の多肉


昼から
曇り空になりました。

外は灰っぽいので
少し網戸を開けてると
心地いい風が入ってきます。

まったり~~
おうち時間を楽しんでいます^^




c0237432_1695883.jpg






c0237432_16105454.jpg


この秋
大型ホームセンターがオープン
外観は完成
あとは品物を搬入だけらしい~~と
色々な花苗も入荷でしょうね
いいなぁ (^。^)y-.。o○
何!買いましょうか~~ぁ
[PR]
by minto421 | 2012-09-28 16:27

まぶしいけれど


日中は
まだ暑いですが~。

湿度がすくないのか
爽やかな秋を感じるようです

昨日もかなり
歩きましたが汗をかくこともなく^^





c0237432_13383484.jpg

                           オレガナム
                           淡いピンクの花びらに癒されます




今年の冬は
暖冬の予報がニュースで流れてましたが
移りゆく季節を楽しみながら
日々の生活を、、、、
[PR]
by minto421 | 2012-09-27 13:50

ふわふわ玉子

今朝は早くに
外出。

磯浜のじゃんぼ屋まで
従兄の土産に。
鹿児島に住んでいても~~
なかなか食べる事がない名物
いつでも食べられるからでしょうね!!




c0237432_19301328.jpg


お昼は
よく行く店に
母と「だし巻き玉子」を半分と天めし
美味しかったです。





c0237432_19393728.jpg


3時過ぎ
小腹がすいて、、、カフェへ
ケーキセット500円
ぺろり!たいらげちゃいました(・・・の秋)。。

++++++




朝も桜島の噴煙みたのですが
夕方もまた噴いてました
これは7時2分ごろ
家の近くの橋の上で撮りました。
風がないせいか流れていくのが遅いようです~~。





c0237432_19511048.jpg


従兄も無事に
帰路についたようです
よかった よかった^^
[PR]
by minto421 | 2012-09-26 19:56

神戸プリン

先日
滋賀県の従兄が
息子さんを連れて来ました。
もう~~びっくり。。

聞くと・・・
孫ちゃんの(中学生)運動会を兼ねて
鹿児島に来たらしいです。
息子さんは19年こちらに住んでいる事を
はじめて知りました。

従兄とは
16年ぶりの再会
お互い、、、還暦の おじさんとおばさんに^^
滋賀に行った時は
観光案内してくれました
話ながら、、、なつかしく思い出がよみがえります。




c0237432_13553119.jpg


お土産にいただきました(*^。^*)




c0237432_1405198.jpg






c0237432_143125.jpg


昼前に
美味しくたべましたよ~~ぉ
少し
リッチな気分♪♪




c0237432_1472370.jpg


明日の昼過ぎ
飛行機で滋賀に帰るそうです。
明日の午前中は
買い物にお付き合い
じゃんぼ餅  しんこ団子  かるかんの持ち帰りのようで。
[PR]
by minto421 | 2012-09-25 14:20

晴れたり曇ったり

日曜日は
中学校の体育祭でした。

前日に降った雨で
校庭の隅は
ぬかるんでいました。





c0237432_1650452.jpg


今年4月に入学
応援団で毎日
遅くまで練習したそうです
2年生 3年生に交じって
堂々とした応援を見せてくれましたよ♪♪





c0237432_1657335.jpg


校舎前の木も
秋の深まりと共に
落葉し始めているようでした~~。





c0237432_1725532.jpg


朝 夕は気温も低くなりました
この前から
肌布団かけて寝るようになりました
寒いのは、、、苦手(暑いのも苦手)
勝手なんですが~~~ぁ。
[PR]
by minto421 | 2012-09-24 17:04

お彼岸です~


予報通り
昼から雨になりました。

半袖から長袖に変わってきました
明日の
天気はどうでしょうか?
運動会に行くのですが、、、ぁ







c0237432_16423793.jpg


ランタナの
白い花が清潔感ただよっています。





c0237432_16513681.jpg


「おはぎ」を作りました
お仏壇に供えて
夕食にいただきまぁ~す(*^。^*)
[PR]
by minto421 | 2012-09-22 17:02

守ってる~よ


今日も
気温は30度を
下回っているみたいです。

汗もかかなくて快適に
過ごせています、、、

プリンは
おやつの量減らして2カ月
120g増えた体重
どんなんかな??




c0237432_15451950.jpg






c0237432_1550245.jpg


来週は
トリミングなんですがぁ。。
[PR]
by minto421 | 2012-09-21 15:56

外の灯り

部屋の空気も
冷たくなりました。

台風が去ってから
秋を感じる気がしています
ついこの前まで
アイス食べたぃ~~と思ったのが
温かい飲み物がいいなぁ~と。

灯りが
ほっ~とする時期に
私の好きな季節でもあります^^





c0237432_1618589.jpg


庭の照明にも
心が和んでしまいます♪




c0237432_16272868.jpg







c0237432_1630248.jpg


9月も下旬・・・
10月に入ると
気温差も10度くらいとか!!

気管の弱い私なので
気をつけなければ、、、、。。
[PR]
by minto421 | 2012-09-20 16:41

小さい秋かな


今朝は
冷たい風が部屋を
カーテン越しに入ってきました。

もう~~
秋に変わって行くんでしょうか
扇風機も動かなくなりました。

グリーン達も
生き生きと見えて元気な姿に
深呼吸しています。




c0237432_14191059.jpg



プミラの茎が
四方に広がって小葉の
波動が、、、




c0237432_14274041.jpg



プリンも
今朝は寒かったのか
布団にもぐり込んでいましたよ!!





c0237432_14331011.jpg

[PR]
by minto421 | 2012-09-19 14:36