+3

<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

好きなもの


      こんにちは^^


早朝は日差しが・・
いつの間にか寒い空に
変わってきました><
気が変ったんでしょうか~~ぁ?

今日も
好きなラジオ番組聴けず
地元のFMラジオ 、、、ひっさしぶり聴いています♪

ユーミンさんの持ち番組が流れていますよ~

昔の話ですが
私が最初に買ったカセットテープ(ふるっ・・)
ユーミンさんでした
毎日のように聴いて記憶が・・・





c0237432_1133672.jpg



ラジオで
おもしろい事を言ってますけど・・
「おねだり首かしげ30度」
これ甘えテクニックだそうです^^
相手に可愛く見えるそうですよ。。

若けりゃいいけど~~~
この年齢では通用しません>< ハハハ(笑)
[PR]
by minto421 | 2012-11-30 12:27

灰雨・・・


今日は朝から雨
しかも
灰まじり(久しぶりに)
ベランダも汚い!
嫌だなぁ~~。。




c0237432_20251634.jpg


何だか
昨日 今日と気持ちがブルーに><
PCの事で 、、、すったもんだがありパニック!!
すぐ
従姉にSOS(泣)
どうやら・・・
いつも冬がやって来そうです!さむっ。。
私の心も( 一一)さむっ。。
[PR]
by minto421 | 2012-11-29 20:38

秋の味覚


      こんにちは^^

今週は気温も
ぐぅ~んと低くなりました><

今年の冬は平年並みか寒い

天気予報士が言ってましたっけ!

最近よく食べている「平種なし柿」
1個ぺロリなんです~~
なんと言っても種がないから食べやすいし
とっても肉質が甘いから。

ものぐさな私にはぴったりなんですよ\(~o~)/




c0237432_2059499.jpg


買ってしばらく常温で
少し柔らかくなってから食べるんです・・・(若い頃は硬いのが好きだったんですがぁ)




c0237432_20584959.jpg




   ++++

  嬉しかった事
日曜日の昇段試験が思いの他時間がかかり
色々予定を変更・・・

お嫁ちゃんが「おでん」を作って
鍋一杯
持たせてくれました^^
汁がこぼれないようにタオルで包んで袋に・・・
見た途端
優しい気使いに泣けました。
ありがとう!!
とっても 、、、美味しかったですよ。。

今日のブログ予約投稿させていただきました(^O^)/
[PR]
by minto421 | 2012-11-27 13:30

空手


青く澄みきった秋空の
日曜日。

伊集院にある錬心館の総本山で
昇段試験があり
孫のKが初段を受けたので
その勇姿をみてきました・・・
凛としていて 、、、こちらまで覇気が届きそうでした。




c0237432_17543975.jpg


総本山の上の道を散策
思わぬ紅葉に出くわし
写真撮ってみました^^



c0237432_181075.jpg


もみじがドレスアップして綺麗でした ♪



c0237432_1841142.jpg






c0237432_1854790.jpg


もみじの隙間から見える
青空に深呼吸・・・



c0237432_18143984.jpg


水舎の水で清めましたぁ・・・
新鮮な気持ちに



c0237432_18271986.jpg






c0237432_18285652.jpg


今の
宗家先生の父上にあたる方の像です。
[PR]
by minto421 | 2012-11-26 18:38

灯り

      こんにちは^^


北風ビュ~の
寒い土曜日。

花の水やりも
さぼり気味
久しぶりにあげてきました
背中にあたる
日差しのぬくもりを感じました・・・



c0237432_11594473.jpg


夕方ともなると
温もりを求めて
ランプに 、、、スイッチオン!



c0237432_1333537.jpg


秋の深まりを想いながら
その
時間を楽しむひととき^^



c0237432_13371621.jpg



明日は
早朝からお出かけ
寒いらしいので
着る服も準備しましたよ~~
もちろん
プリンの物(ヒートテックの服とダウーンジャケット)も。。
[PR]
by minto421 | 2012-11-24 13:51

バスケットに


       こんにちは^^


今日から3連休
でも・・・よろしくない空模様。

今の時期は
駅伝・マラソンの放送が多い
嬉しい~~
今まで千葉国際駅伝を観てました。

カトラリーバスケットに
観葉の鉢を入れたり
リモコンスイッチ入れたりしてましたが
やっぱり
これが一番しっくりときます。。




c0237432_1604740.jpg


これは来客用(お茶仲間)なんですけど
普段使う物はキッチンの引き出しにあります
出番が少ないので
ガラス棚におさまってしまいました、、、。。




c0237432_16144796.jpg


う~~ぅん!ぃぃ感じ!

気温がだんだん下がってきましたが
風邪に気を付けないとならない季節へまっしぐら。
[PR]
by minto421 | 2012-11-23 16:26

スイッチ


      こんにちは^^


雨もやみ
薄日が差し
青空もちらほら。

今日は出掛ける予定で
スイッチオンだったのに
アクシデントで
取り止め。

後日に延す事に・・・むかっいてます!なんちゃって。。




c0237432_11422784.jpg


可愛い「姫りんご」
甘くて
美味しかったですよ~~ぉ($・・)/~~~
[PR]
by minto421 | 2012-11-22 12:00

ウッドミラー

        こんにちは^^


午後から下り坂に
なってきました
天気も日変わり・・・・。

素敵な
縁飾りの付いた
ウッドクラフトミラー頂きました(^O^)/

何処に掛けましょうか~~ぁ

20数年も経つと
クロスもすすけて困っちゃいます。。





c0237432_15283943.jpg






c0237432_15294890.jpg






c0237432_1531835.jpg


ここの主さんが
そっくりかえって立ってるぅ 、、、、(苦笑)。
[PR]
by minto421 | 2012-11-21 15:39

百歳card

貫けるような空
なんか心地いい一日でした。

今朝
mちゃんからの電話
おしゃべりの後~~
ランチ行き即決^^

火曜日は 、、、の日行き
相変わらず人の多さ
途中で近所の方にも会いました。

みかん詰め放題150円なり
やぁ~すっ!!
詰めるだけ詰めて・・・勝手におまけまでいただき(^^♪





c0237432_1829833.jpg


今日は和食で
ドリンク飲み放題の定食屋
?歳~100歳の誕生日までのカード持参だと
5%引き
早速作りましたよ (利用は次回からでした)ちょっと残念
こんなサービスって嬉しいですよね。。
[PR]
by minto421 | 2012-11-20 18:48

食べ頃


       こんにちは^^


アロマの
ジャスミンソリューションが
部屋いっぱいに広がって爽やか
ぷりんのオシッコの臭いも
消されてすっきり・・・。

今週は
ラ・フランスが食べ頃
贅沢に半分に切って
スプーンでいただきましょう~\(~o~)/





c0237432_1433571.jpg



ハーブが元気に育って
色鮮やかなグリーンが目に映ります
この前「タイム」も仲間入り^^





c0237432_14413722.jpg

                            ローズマリー
                            薄紫の花と蕾が優しい 、、、




徳永英明さんのCDを聴きながらの
投稿です
うっとりしながら~~♪
心が豊かになります。
[PR]
by minto421 | 2012-11-19 14:55