+3

<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

無花果の実がなりましたぁ


週末はお天気もよく
お花見日和でした~。

桜もだいぶ散り始めてきましたけど
たくさん楽しませてもらいました^^。

今朝
気付いたんですが~
一昨年植えた無花果が実を付けていました
これから
どんどん大きくなるのを楽しみに観察です。



c0237432_20174471.jpg


今朝
野菜の苗と土と食料品の買い出しに
郊外の大型スーパーまで行く事に・・・





c0237432_20261760.jpg


帰りに立ち寄ったグリーンセンターに
前から
探していた花があつて鉢も合わせて買ったんです~   笑

お向かいさんがセブンイレブンで
ちょっと一呼吸・・・。。。

More 新たまねぎ・・
[PR]
by minto421 | 2013-03-31 20:51

青空を見ながら


     こんにちは^^

3月もそろそろ終わりに・・・

お昼前主人からの電話
「公園でバーベキュー」するから
準備していてくれ・・・と。

お肉はスーパーで買うとして・・・
あるもので間に合わせたらと
おにぎりしたり~野菜を切ったり~
バタバタしましたぁ。




c0237432_1718769.jpg


3人+ワン1人(ひき)の家族構成^^。     笑



c0237432_17224345.jpg


85歳の母
今日はすっぴんなので帽子で顔隠し(*^_^*)


c0237432_17261061.jpg


桜さん・・・
たくさん楽しませてもらいましたよ~^^



c0237432_17302820.jpg


お肉食べたいなぁ~



c0237432_17351738.jpg


チーズとジャーキーだけだったワン・・・




c0237432_17381643.jpg


お花見終わったので
バスケットに入って帰ろう~~かな($・・)/~~~


夜も賑わうでしょう
シートが何か所か敷いてありましたよ・・・

お腹も気持ちもノビノビーッとなって帰ってきました。。
[PR]
by minto421 | 2013-03-30 17:48

夜の桜も


     こんにちは^^


週末は天気が下り坂とか
予報でしたので・・・
昨夜
夕食すませて近くのブルーべりーロードまで
歩いて3分くらいなので
夜桜を見に行ってきました~

まだまだ満開でとても綺麗でした

外灯に照らされて
うっすらと浮かびあがる桜・・・




c0237432_11305031.jpg





c0237432_1132439.jpg





c0237432_11332758.jpg


時折
風が吹くと花びらが・・・ ひらひら~~と^^♪
風情がありますよ~ね。

女子会や歩きの方もいらして
「今晩は」でご挨拶しましたけど・・・いつもの春を満喫してきましたぁ~
[PR]
by minto421 | 2013-03-29 11:51

芽吹きはじめて~


      こんにちは^^

小さな庭にも春が
訪れてくれました~^^

昨年
さつき類を長年植栽していたものを
すべて取り除きました・・・
イメチェンしたくて。

少しずつですが成長くれましたぁ~
嬉しくなりますよね ww


c0237432_13193162.jpg

                            初雪カズラが斑入りで可愛い



c0237432_13255696.jpg

                            キボウシも元気に



c0237432_13281552.jpg

                            アジュガ紫の色が・・・



c0237432_13305687.jpg

                            ベアグラスもよく伸びて横にも・・・



c0237432_13323967.jpg

                            セダムが地面を這うように 



今年は
芝桜を2種類程植えたので
来年を今から想像したら・・・うきうきなんで~す(*^_^*)

More  レディさんと・・・
[PR]
by minto421 | 2013-03-28 13:52

のんびり~お茶を

    こんにちは^^

春の気候は変わり易いですね
三寒四温っていいますけど
来週は
寒の戻りがあるそうですよ><

今も寒くて電器ストーブをつけています。

昨日午後からの
てぃ~たいむ・・・紅芋タルトと抹茶ラテ頂きましたぁ^^



c0237432_13502899.jpg




c0237432_13583147.jpg



紫色がとっても鮮やかです
しっこくない甘さで一個がすぐになくなりました    笑
二個目は気持ちにブレーキをかけましたけど~~~。。

+++

どうしても残りが気になって
昨夜食べてしまいましたぁ・・・美味しかったんですもん(@_@;)
[PR]
by minto421 | 2013-03-27 14:07

嬉しい贈りもの

      こんにちは^^


花冷えなんでしょう~ね

昨日の夕方は
息子家族と久しぶりの食事会
なかなか会えない最近でしたが~

卒業・終了式が終わった二人という事で。

思わずのサプライズ・・・
今年の母の誕生日にプレゼント渡せなかったと言って
二人からの贈りものがありました
自分達のお小使いで買ったそうです。   涙
袋の中に「メガネケース」が入ってました。

ひ孫からの贈りものに目を潤ませていたようです~
幸せねと言ったら・・・うんと一言。



c0237432_1332125.jpg




c0237432_1334392.jpg


可愛い小花をあしらった刺しゅうがしてありましたよ(*^_^*)
二人で見立てて買ったのでしょう
優しく気使いの出来るように育っていく姿に心が豊かになります。

More  賑やかで・・・
[PR]
by minto421 | 2013-03-26 13:51

ガーディニング♪


    こんにちは^^

春は花の種類もたくさんあります
店先も色々な花でとても賑やか
ついつい
香りに誘われて買ってしまうのですが・・・

昨日も何種類かを購入
これで3回買いにいったかもしれません^^。

メモしていけばいいのに・・・
買い忘れが多いのです(歳のせいかな~)   笑
いつもの事なんですけど・・・・ハハハ



c0237432_13165291.jpg




c0237432_1319286.jpg




c0237432_1319302.jpg




c0237432_1320781.jpg



今年は
芝桜のポットを初めてグランドカバーにと思い
2種類程
来年を楽しみに待ちましょうか~(*^_^*)

ハーブも
ブラックペパーミント&グレープフルーツミントも買ってきましたよ。

どんな寄せ植えが出来るかぁ~~
[PR]
by minto421 | 2013-03-25 13:35

卒部交流試合に


夜中から雨だったのでしょうか?

今朝起きたら地面が濡れてましたが
早く支度して
K(孫)の小学最後の試合観戦に行ってきました^^



c0237432_2163741.jpg


グランドに着いたら
丁度バッターボックスで待機している所でした
タイミング良し。何度も目にした姿なんです
4月からは中等部
今まで以上に猛特訓の日々だろうと思います。



c0237432_21165056.jpg




c0237432_2120125.jpg


同系列リーグ間の6年生だけの交流試合
なかなか見ごたえのある試合に応援に熱がこもりました
お母さん達の声援もあちこちからと・・・
9回までがあっという間に。

閉会式では6年生だけに
所属の監督さんからメダルの授与があって感動しました    泣。




c0237432_21323419.jpg


グランドの周りは桜が満開で
お弁当持っての人達もみかけましたよ(*^_^*)

ピッチングも見せて貰ったし~
2塁打も見せて貰ったし~    ありがとうね(^_-)-☆
[PR]
by minto421 | 2013-03-24 21:44

フリルの付いたゼラ二ュ―ム

お昼から下り坂になりました
小雨が降り始め
部屋の中も肌寒くて
暖かい物が飲みたいなぁ~

桜も満開で花見も多いでしょうけど
出る時は
一枚多めに着た方がいいかもしれませんね。


玄関回りは
四季咲きゼラ二ュ―ムがおめかしをして
鮮やかな色を添えてくれています^^。



c0237432_1515273.jpg




c0237432_1515311.jpg




c0237432_15161148.jpg




c0237432_15164510.jpg




c0237432_15171173.jpg



一重咲きから~八重咲きまであって
葉っぱも
フリルのようなのから~もみじの葉に似たものまであって
次から次へと開花してくれます。。
[PR]
by minto421 | 2013-03-23 15:25

卒業おめでとう。


  K君
6年間頑張りましたね

たくさんの事を学び大きな自信になった事でしょう。




c0237432_1114183.jpg



学業・空手・野球(ジャイアンツ)と休む間もなく
日々精進たくましく凛々しくなっていく様子に
頼もしくおもいます。

ステップを一段一段と確実に歩いている姿に
いつも元気を貰っているよ・・・ありがとう

回りに感謝の出来る人に育っていってほしいなぁ~^^
スポーツで培った精神で邁進して下さいね。

ママも
「たくさん泣いてきます」とメールに書いてありました
ご苦労さまでした。
[PR]
by minto421 | 2013-03-22 11:18