+3

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

魔除けですって


     こんにちは^^

お昼から雨が上がりそうです
どんより空なんですが~
お花さんには恵みだったかも・・・

昨日
お友達から韓国のお土産
頂きましたぁ~♪



c0237432_12271615.jpg

                           よく見ると「唐辛子」の形をしています
                           ストラップで可愛いです。




c0237432_12312719.jpg

                           定番の海苔ですね
                           おにぎりに巻いて食べようかな~




c0237432_12343741.jpg

                           キムチ   超嬉♪
                           今晩炊き立てのご飯のお友に・・・
                           お腹のブレーキが止まらないかも~~笑



旅行大好きなお友達
海外は20ヶ国くらい行ってるそうです
凄いですよね~
まったくご縁のない私    汗

お陰さまで毎回のお土産に感謝です
ありがとうございます。
今年はもう一回
ヨーロッパに行く予定だそうです。    羨ましいなぁ~   笑

GWの後半に何処かでかけましょう\(~o~)/    孫達との約束もありますし~~。。
[PR]
by minto421 | 2013-04-30 13:03

ユリオプスデージー


     こんにちは^^

みなさま
GWは何処にお出かけでしょうか?
お天気もよくて
行楽日和ですね~~♬


昨日お花屋さんで
銀色の葉の苗を買ってきました^^。



c0237432_13202710.jpg


ユリオプスデージー(多年草)
薄い銀色がのる切れ込みの入った葉で
黄色い花が長期間咲いてくれるようです。



c0237432_13254599.jpg


成長が早く根がはるので地植えがいいらしのですが
場所がないので・・・
テラコッタの10号に植えることに~
花の少ない冬の時期も花を咲かせてくれるらしいので
育ててみようと思います~。。



c0237432_1337333.jpg


ブルーデージーが風にそよがれて
咲いています・・・けなげに。。



最近は
コンビニでもセブンさんがお気に入り・・・^^
探していたものはなくて
代わりに「切れてるチーズロールケーキ」を
午後のひとときに
コーヒーと一緒に~~(#^.^#)  ルンルン♪



c0237432_13501179.jpg

[PR]
by minto421 | 2013-04-29 13:52

お引っ越しの前に

 
      こんにちは^^

静かな・静かな日曜日。

何処も人が多くて
賑わっているんでしょう~

先日買った「しのぶ」君は
観葉植物ではなくて・・・
苔玉や軽石などで育てるみたいです。  ショック!



c0237432_1135523.jpg




c0237432_1137122.jpg

                      葉が涼しげでやさしい・・・



c0237432_11404541.jpg

                      フサフサした根からどんどん新芽が伸びています



お昼を食べてから
小さな散歩にでもでかけましょう~~♪
[PR]
by minto421 | 2013-04-28 11:54

癒しのハーブ


   こんにちは^^

洗濯物も気持ちいいくらいに
乾くような・・・
ポカポカな陽だまりに
お出かけしたいで~すね♪♪

鉢植えのハーブさん達も
息吹がいっぱいで
思わず笑顔になってほっこり気分。。



c0237432_1382720.jpg





c0237432_1393751.jpg





c0237432_13114810.jpg



ちょっと
ガラス瓶に入れてリビングの出窓に・・・
フレッシュなグリーンに   う~ん♪



c0237432_13195727.jpg

[PR]
by minto421 | 2013-04-27 13:21

共演


      こんにちは^^

外では
木々の葉がかさかさ鳴るくらい
強い風が吹いています。

鉢の中では
ロべりアとバコバのコラボが始まりました^^。♪

日差しを浴びる前の顔が
いい表情みせてくれますよ・・・ お気に入りの瞬間です。。



c0237432_13305120.jpg




c0237432_13323748.jpg




c0237432_13342235.jpg


バコバの白い小花がおしゃれで愛おしい。



c0237432_1338267.jpg


玄関ドアでお待ちの
鳥小屋さん!
誰かいらっしゃるんですかぁ~??
[PR]
by minto421 | 2013-04-26 13:42

お出かけ日和


      こんにちは^^

爽やかな風が吹いています~
こんな陽気に誘われて
何処かに行きたいなぁ~と思う
気分にさせられますね・・・。


プリンも先日買った
新しいお洋服で
何処に
お出かけしましょうかぁ~~



c0237432_12561242.jpg




c0237432_12573060.jpg




c0237432_12591661.jpg


首輪も背中のリュックとお揃いの
オレンジ色で合わせましたよぉ。。



c0237432_1333418.jpg


写真ポーズでお疲れのようで・・・  笑

こうして見ると【モップ犬】のようです・・・  爆。。
[PR]
by minto421 | 2013-04-25 13:09

るり色


       こんにちは^^

雨も徐々にあがってきそうです。

雨上がりは木の葉も生き生きと
して
グリーンが一層鮮やかに感じます~^^


コンテナガーデンの
ブルーデージーが咲き始めました♪
姿が控えめで優しく
あまり主張する花じゃないですけど~
けなげに咲いてる姿が好きなんです。



c0237432_12473425.jpg


別名;瑠璃雛菊とも言われるように小菊に似ていますよね。

枝がたくさんあって葉も硬くて花とのギャップも魅力の一つ・・・



c0237432_12563847.jpg




八重咲きベゴニアが玄関を華やかに彩ってくれています^^。
ワイヤープランツとのコントラスともgoodで~す(*^。^*)
サーモンピンクでなんとも可愛い ww。



c0237432_1333190.jpg

[PR]
by minto421 | 2013-04-24 13:08

時には器も変えて

      こんにちは^^

昼過ぎから曇りです~
夕方から雨の予報が出てますが・・・。

お気に入りのカップで飲むのも
いいんですがぁ~
時には棚で待っているカップも
新鮮で
こんなものもあったかしら~と手に取ってみました^^。

ジャスミンティーのほのかな香りで~~



c0237432_1332348.jpg


これから
バラのシーズン。。 ピンクのバラの絵が可愛い(*^_^*)



c0237432_13393254.jpg


お気に入りの
「ハ―シ―」のkissesチョコ。。 美味しさは勿論^^形がキュートで好き♪♪

ちょっとした事なんですが~身も心も癒される時間^^。。 

More ふられたぁ~
[PR]
by minto421 | 2013-04-23 14:05

窓を彩る


      こんにちは^^

今日も外はやや風があって
日差しを浴びながら
木々の揺れるさまにゆる~くなります。

前から
玄関横の三角出窓を変えたいと
思いながら・・・なかなか腰があがらなくて><

置きたい物のイメージもなく・・・

今でしょう!とばかりに午前中に。。♪♪



c0237432_13331782.jpg




c0237432_13344267.jpg


白いサッシは目地の汚れが気になるんです
カーテンも漂白剤入れて洗濯したり
きれいになると気持ちもルンルン~~。。   笑



c0237432_13493920.jpg


小物は家にあるもので
間に合わせたんです~^^。   雑貨屋さんに行ってみなければ♪
[PR]
by minto421 | 2013-04-22 13:57

爽やかな彩


      こんにちは^^

ときどき
お日さまが顔を出したり引っこめたり
風があって
気温より寒く感じます。


メカルドの小花が満開^^
華やかに・・・蕾をいっぱい付けて



c0237432_11321055.jpg



ぺラルゴニウムも満開
花びらの色がやさしい・・・ピンク色



c0237432_1137941.jpg



バーベナの花びら
二色でおしゃれして・・・。



c0237432_11423749.jpg


花びら観察も楽しいです~ね♪♪

全国的に寒いようですけど風邪に気をつけて下さいね。

よい休日をお過ごしくださいませ^^。
[PR]
by minto421 | 2013-04-21 11:55