+3

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

微笑みの時間をありがとうございます。


2013年もあとわずかになってまいりました。

今年は
たくさんの方達との出会いがあって
お話させて頂く事が出来ました。
心から感謝しています
ありがとうございます。

穏やかな日々をプリンと過ごす事が出来て幸せでした。

来年もよろしくお願い致します。




c0237432_21345878.jpg



年の瀬を迎えてお忙しいと思いますが
どうぞ
お身体をご自愛なさってお過ごしくださいませ。

みなさまも良いお年を
新しい年が素敵な一年でありますように~(*^_^*)
[PR]
by minto421 | 2013-12-29 21:42

あなたを想って。

今日は、最高気温が9度と
低かったのですが。

街は師走の買い物客で寒さを吹き飛ばすような勢いでした

年賀状も書いていなくて
郵便局に買いに行ってきました
例年のように
バタバタしそうな日々に・・・容量の悪さは今年も健在です         汗

離れて暮らしている娘に
お菓子を送ってきました~♪
明後日着くらしいのでメールをしておきましょう。

ティータイムに
私もお店のコーナーで
油で揚げないドーナツに抹茶ムースが乗ったスィーツを
いただいて来ました
美味しかったです~♪



c0237432_20115357.jpg


あと
4日間は猛ダッシュで~~~
身体に給油してきたのでノンストップで行かなくちゃ
息が切れないといいのですが。。。
[PR]
by minto421 | 2013-12-27 20:29

一夜の奏で。


今年も残す所
一週間余りになりましたね~~

気ばかりがせいて
前に進まない所なんですが

押し迫ってきた師走を感じて。

今日から掃除開始です~~~    笑



日曜日の夜は
ジャズコンサートに行って来ました♪
2時間ちょっとが夢心地で
音の饗宴に酔いしれいつまでも余韻に浸っていました♪




c0237432_10471514.jpg



学生の頃に聴いた曲もソロのテナーサックスで流れて
青春時代が甦りました。
あ~~ぁ青春









素敵なChristmasイブをお過ごしくださいませ♪♪
[PR]
by minto421 | 2013-12-24 11:07

冷え冷えとした毎日


今週に入って
晴れマークが遠くに行ったようで
冷たい雨ばかりです。

それを言い訳に掃除も足踏み状態といった所でしょうか^^

自分に「渇」を入れないといけない最近です~~~     汗

先日は孫の誕生日も
すっかり忘れて思い出しだしたのが夜の10時過ぎでした。
慌てて電話で「おめでとう」って話しました・・・

13歳の思春期で声が息子にそっくりになっていたので間違ったくらいです。
11月に誕生日とクリスマスのプレゼントを一緒に買って贈ったので
私の思考回路が止まってしまったんでしょうね~!

錆び付いた脳も大掃除が必要になってきました~~~     笑


花さんの手入れも雨でしてないのですが・・・
それぞれ持ち前の色で優しく咲いて
和ませてくれます。。。




c0237432_13501677.jpg



嬉しいお届き物が来ました~(*^_^*)
和歌山の「はちみつつぶれ梅」です。
お菓子の代わりに
緑茶を添えて頂きましょうか~♪



c0237432_13575764.jpg



先日はプリンに
たくさんの方達から
嬉しい温かいお祝いコメントを頂きましてありがとうございました。
励みにして日々過ごして行きたいとおもいます~♪
[PR]
by minto421 | 2013-12-20 14:10

誕生日とトリミング

街路樹のいちょうも
すっかり落ちて
木々も冬に備えて栄養を蓄えているのでしょう。

プリンは12月13日で
6歳の誕生日を迎えました。

毎日私達を癒してくれる日々
笑いと感動を貰っています

ぷりん~!   ありがとう。。

これからも自由奔放に伸び伸びと過ごしてほしいなぁ~~
元気と温もりを貰って幸せだよ~♪

大事な私の宝ものです。。




c0237432_13285216.jpg


苺のカップケーキでお祝いしました~♪♪




c0237432_13321833.jpg


誕生日のプレゼントにと買っていた洋服です^^^^
白いノルディック柄と
チェック柄のパーカーの服です~。




c0237432_13412560.jpg


昨日は
10時からトリミングでしたので
2時の迎えまでにあちこちと買い物に走りました~~~   笑
体重の増減は、あまりなかったです。。    羨ましいなぁ。。

師走とあって何処も多くの人達でいっぱいでした~!
[PR]
by minto421 | 2013-12-16 13:54

蛇口プランターとガーデンシクラメン

この前
ランチに行った帰りに
雑貨屋さんに寄った際に可愛いプランターに目が留まり
お持ち帰りしてきました~~ぁ

色ちがいで2個です。。

可愛い蛇口がインパクトがあって
ガーデンシクラメンのイメージが湧いてきたんです。




c0237432_13461887.jpg


一つの鉢には
ガーデンシクラメンとアリッサムを植えました・・・
もう一つの鉢には
コニファーとガーデンシクラメンとアリッサムを植えました・・・




c0237432_13531394.jpg


ポストの近くに仲間入りです
郵便屋さん気が付いてくれるなかな~~~     笑




c0237432_13583792.jpg


玄関入り口の手前に仲間入りです。



+++
終わる頃に
プリンのチェックが入りました。。。と言うか。。。♪
単に外に出たかったのでしょう~~



c0237432_145910.jpg


天気がいいから
散歩に行きたいんだけどなぁ~~♪
[PR]
by minto421 | 2013-12-12 14:09

スワッグでクリスマス気分


今にも
雨が落ちてきそうな空です。

今週は寒くなるようで
冬本番がお越しになるようです
気を引き締めて行きましょうか~~~

クリスマスの飾りがないのも寂しいかと思って
庭にあるもので
スワッグを作りました。

モミの木
ヒイラギ
ナンテンの実



c0237432_13583265.jpg


材料費は無料で
伸びた枝を切ってゴムで止めてレースリボンで結んで
10分程度で出来ました~~



c0237432_1435914.jpg


玄関ドアの横のガラス戸に掛けてみました~♪
手軽に作れて。。。  さりげなく。。。

来年こそは、モミの木をイルミネーションで飾りましょうか^^ 「毎年同じ事を言うだけで」    笑
[PR]
by minto421 | 2013-12-09 14:15

並んで買ったクロワッサン


      こんにちは^^

今日は
お掃除日和と言った所でしょうか
ちょこちょこと始めています。

昨日は
お友達の家に行ったり
息子夫婦とランチに行ったりとバタバタしていました。

博多駅に行ったら必ず買って来る
「ミニヨンのクロワッサン」の店がこちらにも最近出店しましたので
30分くらい並んで買ってきました~♪



c0237432_13265913.jpg


チョコ・アーモンド・さつまいも の3種類です^^
チョコとさつまいもは
生地の中に巻き込んであるので食感も二度楽しめて
美味しかったです~~~




+++
プリン関係の品物は全てイオンのペットショップで購入しています
病院も併設してあり
健康診断を受けてきました。
帰りに免許証をサービスに頂きました~(*^_^*)
サイズが書いてあるので洋服を買う時に役に立ちそうです。。。



c0237432_13442066.jpg


異常は、なかったのですが
体重が80グラム増えていました・・・     笑
来週は
トリミングなので伸びた毛の重さかなぁ~と思うのですが~!
[PR]
by minto421 | 2013-12-07 13:55

赤い実と黒い実


      こんにちは

ここ数日
風はあるのですが
すっきりした青空で気温も丁度良くて。

小さな庭に出てみました
ナンテンと万両の実が赤く色付いてきました。

今朝発見しました~!
一つ葉を抜いた後に植えた樹から
黒い実が付いていたんです。

この前まではなかったのになぁ~~~




c0237432_14154472.jpg


ナンテンの実が
真っ赤に熟れています
可愛らしいので正月の飾りに使いましょうか・・・




c0237432_142064.jpg


この樹の名前が思い出せなくて。。        笑
鉢植えから地植えに替えたらすくすく伸びて
風が触れると・・・かさかさと爽やかな音がするのでお気に入りの樹です。
今年初めて黒い実が付きました・・・



c0237432_14384676.jpg


赤い実と黒い実のコラボも雰囲気がありますね~~♪



+++
オルレアも順調に育っています~(*^_^*)
プリンと観察を時々しています

来年は白い花を咲かせられますように。。。



c0237432_1431372.jpg


観察も終わったので
日向ぼっこをするワンです~!
[PR]
by minto421 | 2013-12-04 14:44

滝と紅葉

      こんにちは^^

カレンダーも残り一枚になりました。

秋から冬にバトンタッチが始まって
自然も
冬の準備が整いつつあります。

秋も終演を迎える頃なので
残りの秋を散策に行ってきました~♪

日曜日とあって
家族連れやカップルが多かったです~~



c0237432_13505052.jpg


向かう途中から雨になったのですが
着いた頃には陽が差して
紅葉に付いた雨粒がきらきらと光っていてきれいでした・・・



c0237432_13551317.jpg




c0237432_1414550.jpg



三県を又に流れる川内川(せんだいかわ)一級河川の途中にある
「曾木の滝」に。。



c0237432_1462068.jpg


川の水は
ダム湖を通って東シナ海に注がれているそうです。
帰りに
お茶屋さんで「とうがらし入りお茶」を頂きました
冷えた身体に浸みてポカポカになって帰路に着きましたぁ~~。。
[PR]
by minto421 | 2013-12-02 14:17