+3

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

午後のひととき

今日は17度と
3月下旬の気温だったようです。

このまま一気に春にと思われますが
暑さ寒さの繰り返しがあって
春を迎えるのでしょうね~♪

毎年
お知り合いの方が
貴重な佐賀の「小城羊羹の出来たて」を贈って下さいます。

地元の方でも買えないくらいの希少な羊羹だそうです。
ありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです。



c0237432_16475791.jpg



出来たての羊羹なので賞味期間が短かくて
冷凍保存をしています。
回りは砂糖が固まってきましたが中は柔らかくて
喉こしのよい上品な甘さです。

お茶をそえて美味しく頂きました~~♪
[PR]
by minto421 | 2014-02-27 17:16

のどかな日曜日


寒い日が続いていますが
2月もあとわずかになってきました
何だか早く月日が流れてるようにも思います。

草木も芽吹き始めて
春を思わせるような風が吹いてるのでしょうか~~

鉢植えの
絹サヤエンドウが花を付けて実が生っていました
少しですが
育てた物を頂きましょう~♪


c0237432_21554968.jpg



c0237432_21571947.jpg



別な鉢では
空豆も順調に育っているので
楽しみにしています~♪


+++

冬の間は
葉も落ちて細い枝だけになっていた
ブルーデージーが蕾をもっていました・・・
お日さまをたっぷり浴びて開花の時期を待っているのでしょうね。



c0237432_2275981.jpg


華やかさはないですが
薄紫色の一重の花びらが爽やかで可愛いですよ。。
[PR]
by minto421 | 2014-02-23 22:14

キャンプ観戦に行ってきました。

日曜日に
お隣り県の宮崎に
ソフトバンクスホークスの春季キャンプ観戦に
息子家族と行ってきました。

お天気にも恵まれて多数の観戦ファンで
生目の杜運動公園は
溢れんばかりでした。


c0237432_13145448.jpg


8時30分の開門と同時に
流れに沿って移動しながら
三塁側スタンド席をゲット出来ましたぁ。

あっという間に周囲の席も埋まっていたようです



c0237432_13215795.jpg


ストレッチやバッティングの様子が
近くで見れるのがファンには魅力があってテンションも上がりました。

ブルペンでは
投手の投球フオ―ムを見れるのですが規制があって
近くには行けなかったので球場の上から。。

紅白戦が7回まであって
5対1で紅の勝利でした~♪     私設応援団が出来て盛り上がっていましたよ。。。♪

プロの球の速さには、、、130キロ台がキャッチャーミットに納まる瞬間は圧巻でした。



c0237432_13415814.jpg


球場の外では
色々なイベントも行われていましたよ~♪

マスコットキャラクターの「ハニ―ホーク」に会えたので・・・ハイポーズ。。



c0237432_13485355.jpg


プリンも
ワンちゃん仲間と鼻クンクンで挨拶したり
赤ちゃんと握手したりと楽しんでいましたよ~~~


孫達が、サインを貰うので選手を出口待ちでしたが
お目当ての選手に貰えて喜んでいました~♪
(4時間待ちだったんですけど)

来年も行こうと言いながら・・・でも お兄ちゃんが高校受験だからパスかな~?
[PR]
by minto421 | 2014-02-18 14:10

玄関の回りに

自然は確かに
春に向かって歩き出しているようです。

いつも利用させて貰っている
温水プールの近くでは
「河津桜」が満開を迎えて咲き誇っていました~♪

小さな我が家の庭でも
春の花さん達が準備が終わって装飾を始めています。

プランターで「メ―クイン」を初挑戦するので
昨日・花屋さんに。。。

そこで
ジュリアンが目に留ったので6ポットお持ち帰りしました
甘い香りがして可愛い花びらを初夏まで楽しませてくれそうです。

鉢植えする前に
アイビーをとってこんな風に
感じがちがっていいかも。。。

フリージアに似たような甘い香りが漂っています~♪



c0237432_16352689.jpg



お茶時間にシュークリームを~♪



c0237432_164697.jpg



野暮用で何かとバタバタしていますので
コメント欄は閉じさせて頂きたいと思います。
申し分けございません。

みなさま体調に気をつけてお過ごし下さいね。
[PR]
by minto421 | 2014-02-12 17:01

のびやかな雲

この週末は
各地にお住まいの方々の地域は
雪だったようですけど

大丈夫だったでしょうか
お気持ちをお察しいたします。

こちらは
心なしか吹く風が温かくて小春日和のようでした。

プリンを連れて
一週間ぶりに公園に散歩に行って来ました~♪

県のスポーツ施設が完備してある所です^^





c0237432_2214514.jpg


Jリーグの清水エスパルスがキャンプ中で
多くのファンでグラウンドも賑わっていました・・・

市と県のスポーツ施設が共存していて
四季を問わずに利用されています。

ジョギング・ウオーキング・ワンちゃん散歩も多いですよ~~

正面に見えるのが我が町のシンボルの「桜島」です
今日は穏やかな顔を見せていますね。。
[PR]
by minto421 | 2014-02-09 22:33

梅がほころんで・・

暖かいのも今日までらしいですね。

吹く風も春を思わせる感じで
梅の蕾が開き始めてピンク色の姿をみせて
おめかしが始まりました~♪

しばらく春気分に浸りたいと思いきや
明日から
寒の戻りがありそうです。

可憐な花を見ていたら嬉しくなります~~~




c0237432_12282430.jpg


淡いピンク色が可愛くて
香りが漂ってきそうです・・・



c0237432_1230538.jpg


お天気はいいのですが
空は霞んでいるように見えます。

色々な物が飛来しているのでしょうか~?

夜は
静かに豆まきをしたいと思います~~~   笑
鬼さんを起こさないように。。

みなさまも温かくしてお過ごし下さいね。
[PR]
by minto421 | 2014-02-03 12:43