+3

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レース編みながら


この暑さで
桜が満開になっているようです。

今日も25度くらいと夏日のようで
半袖姿も見かけるようになりました。

昨夜は
近くの公園に 夜桜を見に行ってきました
ワンちゃん散歩 ウ―キング 桜見物と賑わっていましたよ~♪

夏に向けて
模様替えしょうと思いながら
レース編みしています~~~



c0237432_14251731.jpg


最近は 歳の精か          汗
細い糸で編むのは集中力がなくなってきたので
太い糸で編むようになりました。
老眼鏡を掛けて~~~     笑



c0237432_14301875.jpg


キャンディーポットに
ちょっと掛けてみたりと。。。



眠気覚ましに一曲♪♪




[PR]
by minto421 | 2014-03-28 14:40

光に微笑んでいるお花さん

いいお天気に恵まれた
一週間の始まりです。

季節は いつもの春に模様替えをしたように思います。

桜の開花宣言発表以来の
好天気に
桜の花も一気に咲いたようです~♪

お家の庭でも
出番待ちをしていた お花さん達が
日差しをたっぷり浴びて
可愛い姿で飾り付けが始まりました~~~



c0237432_11485271.jpg


キンレンカも鮮やかな黄色が・・・
ブルーデージーも薄紫の小花が次々と一重の花びらが可愛いです。



c0237432_11582788.jpg


ヒューケラの花も開花して
陽に当ってキラキラしています・・・
ピンク色が まぶしい春彩で。。。   おしゃれ。。。



c0237432_1315457.jpg


ユリオプスデージーも鉢植えから
地植えにしたら根を張ってどんどん成長してきました。
蕾もたくさんあるので暫く楽しめそうです~♪

手前のオルレアレースフラワーがこんなに大きくなりました・・・
初夏に白い花がさくのを
今からワクワクしながら待っている楽しみな時です~~♪



c0237432_1384876.jpg


メカルド・ギニアが
冬場は枯れていたのですが
息を吹き返したように黄色い小花を次々と咲かせ始めています・・・
鉢一面に咲き綻ぶのが楽しみです~♪
[PR]
by minto421 | 2014-03-24 13:31

一日がかりの散歩

各地で春一番が吹いたり
あちらこちらでも
桜の開花宣言があったりと

一段と春に近付いて来たように思いますがぁ~~

昨日は
プリンを連れてフェリーに乗って「桜島」まで行って来ました。
黄砂とPM2,5でしょうか
視界が悪くて
雄大な景色が見えなくて ちょっと残念でした。

観光シーズンなだけに県外からの
お客さまがお気の毒にと思いました。

帰りに寄った道の駅で「桜島大根」とご対面
う~~ん!!
大きい。。。



c0237432_1442384.jpg


鹿児島の特産品でギネスブックにも認定された世界一大きい大根です。
6㎏~30㎏で大根の回りが40㎝~50㎝くらい
火山灰で作られた甘味の強い大根です。



c0237432_14503918.jpg


お家では
おとなしいプリンですが
出掛けるとテンションが上がり・・・ウロウロ^^キョロキョロ
落ち着きがありません~~~    笑



c0237432_14544155.jpg


フェリーの中では
15分間の乗船に飽きて
こんなポーズを。。。    お尻お見せしてごめんなさい。。。ワン      汗



+++

フェリー乗り降り場に隣接して水族館があります。
帰りに人だかりを発見
「イルカ」と「マンボウ」が水族館専用の水路で気持ち良さそうに泳いでいました~♪
気温も20度越えで汗ばむ感じだったので。。。



c0237432_15383651.jpg



マンボウ君は
お食事の時間でした^^



c0237432_1541303.jpg


マンボウ君は
赤ちゃんだったようで可愛かったです~♪
[PR]
by minto421 | 2014-03-20 15:52

ヒューケラの花

春一番も去って
今日は少し風は吹いていますが

日差しが強くて
お日さまギラギラです。  春近しでしょうか~?

小さな庭でも
あちこちの植物が芽吹き始めました~♪

昨年の秋に寄せ植えをした
ヒューケラから
すらっと伸びた茎に赤の密集した小花が咲きだしました~♪



c0237432_1612631.jpg


葉っぱだけを楽しみたいと思って初めて買ったヒューケラ
形のちがう3種類と
コクリュ―を合わせて寄せ植えにしました。

寒さから解放されたと言わんばかりに
競い合うように茎が伸びています。
花も咲くのですね。。。 (嬉しい誤算でした^^)




c0237432_1624860.jpg


ローズ・マリーも
薄紫色の花を付けています。
玄関入り口の横の鉢に植えてあるので出入りの時には
かすかに薫るハーブの香り~~~

植物さん達から元気を頂きましょうっと。。。      笑
[PR]
by minto421 | 2014-03-15 16:38

季節の香り

春に一歩近くなってきたように思います。
吹く風は冷たいですが・・・

店頭でも
旬の野菜が並べられてるのを見ていたら
春気分になれますね~~

鉢植えの空豆も
大きく成長してきました
葉っぱの下に花が咲いて
目だたないくらいですが綺麗な花を付けています~♪



c0237432_16582385.jpg


いつ頃食べられるかなぁ~~
楽しみに待ってるところです。。。  塩ゆでで。。。



+++

従姉(雫さん)から
プリンの動画を作ってもらいました。
スカイプで送られて来たのでupしたいと思います^^
嬉しかったです。

ありがとう。。






色々な表情の
プリンが一枚のDVDになりました~~
[PR]
by minto421 | 2014-03-10 17:34

春の予感


暑さ寒さも彼岸まででしょうか~?

今日は「啓蟄」ですね
虫さん達も土の中から顔を出してくれる頃とか。

毎年
鳥さん達が赤い実を食べに来る頃なんですが
何故か
今年は様子がちがって姿を見かけません。

電線での集会の声も聞けないので寂しいなぁ~~

庭のビオラさん達が
可愛い顔を見せてくれるようになりました。

それぞれ表情があって微笑んでいるように思います~♪

いつもの春が近くまで。。。??



c0237432_13295635.jpg



朝の陽を浴びて笑ってるようです・・・



c0237432_134056.jpg


種になってるビオラもあります・・・



c0237432_1350680.jpg


今日は寒の戻りで寒くなってきたようです。
気温の変化に身体が付いていけない最近です~~~    笑

風邪に気を付けてお過ごし下さいね。
[PR]
by minto421 | 2014-03-06 14:06

嬉しい贈りもの

今日は朝から快晴です
ぽかぽか陽気に誘われて
うとうとしたくなるような昼下がりです。

ブログがご縁で仲良くさせて頂いている
仙台在住のmomoさんから
羊毛で作られた可愛いプリンとサンキャッチャーが
贈られてきました。
優しいお手紙も添えられていました~♪

momoさん
本当にありがとうございます。
大切な宝物になりました~♪



c0237432_13212274.jpg



バスケットも可愛くて
とても上手に編まれています。。
プリンにそっくりなので驚いてしまいました~~


c0237432_13235390.jpg



サンキャッチャーを
リビングの出窓に飾ったり
モミの木に掛けたりと楽しんでいます~♪

オルレアレースフラワー(昨年momoさんから種を頂きました)も
随分と成長してきました
お嫁入りを歓迎して喜んでいるのでしょう~♪



c0237432_1337151.jpg




c0237432_13412754.jpg



プリンからも一言お礼を。。

僕を作って下さってありがとうございます
弟みたいで可愛いなぁ。。

昨日はトリミングに行ってきましたぁ
耳を短めにカットして
体重は・・・2,7キロをキープ。。。    おちびちゃんです~~    笑


今日はひな祭りの日ですね・・・
ちらし寿司と蛤のおすまし汁を夕食に頂きましょうか~♪
[PR]
by minto421 | 2014-03-03 14:00