+3

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すっきりサマ―カット

毎日暑い日が続いていますが
みなさま
いかがお過ごしでしょうか・・・

先日プリンはトリミングに行ってきました。
背中がカサカサしていて病院の処方の抗生剤を3週間服用していました。
完治したので。。

今回はサマ―カットで耳は短めでお願いしました。
トリミング3時間の間に
買い物をバタバタと済ませて迎えにいきました。


c0237432_17171873.jpg


c0237432_17183296.jpg

トリマーさんに抱っこされて出てきたプリンを見たら
別犬のようでした。
なぜか若くなったような幼くなったような感じで
短めの耳のせいでしょうか~~~


c0237432_172532.jpg


c0237432_17253172.jpg

体重が100グラム増えて・・・2、9キロでした。
夏太りかな~!  おやつの与え過ぎかも~!
気を付けなくては。。



c0237432_17334223.jpg

ピラミッド紫陽花のドライがいい色の風合いになってきました。。♪
[PR]
by minto421 | 2014-07-29 17:41

朝採れ野菜さん

これから
まだまだ暑くなる時期ですね。

暑中お見舞い申しあげます。

お家のプランターの野菜達も
梅雨の長雨で成長が悪くなったのもあれば
順調に成長しているのもあって・・・

眺めて楽しんで食べて自然の恵みに感謝です。


c0237432_1435955.jpg

ミニトマトとピーマンは優等生です
今まで たくさん収穫して
お腹に運んでくれて喜んでいます~~~       笑



今年の梅で作った甘露煮です。
味が浸みて食べやすくなっています^^
シロップは氷と水で割って梅ジュースで疲れた身体にひと休み。


c0237432_14472143.jpg

琉球ガラスのコップが海を想像させているようで。

あの海を。。。
[PR]
by minto421 | 2014-07-23 14:58

銀葉のリーフ

九州南部も梅雨明けしました。

私の住んでる街でも
お祭りやイベントが始まっています。
無病息災を願った昔からあるお祭りです。

子供の頃は親に手を繋がれて行き
子育ての頃は子供を連れて行き
年月は過ぎ去っていきました~~~

今は ゆっくり時間を過ごすのが
何よりの幸せだと思っています。

エレモフィラ二ベアが
透明感のある青紫色の小花を付け始めました^^
涼しげで爽やかな感じが好きです~~



c0237432_14173623.jpg


冬に花屋さんで買って来て
テラコッタに植え替えをして葉全体の銀葉を眺めて楽しんでいたのですが
ここ数日で小花が付き始めてきました
夏にこんな雰囲気のカラ―リーフもいいですね^^

原産がオ―ストラリアなので乾燥には強くて湿度には弱いそうです。
も~少ししたら
軒先に引越させましょうか~~
[PR]
by minto421 | 2014-07-17 14:34

オクラの花が咲いて

野菜のお花の中でも綺麗と言われている
オクラの花が
一輪咲いていました。

朝に咲いて昼過ぎには しぼんでしまいます。
数時間しか咲かないって神秘的な感じがします・・・

クリーム色の柔らかい花びら~~~
お洒落さんのようです~♪

オクラは
ハイビスカスの仲間ってはじめて知りました。。


c0237432_11445265.jpg




c0237432_11461971.jpg

朝早くから
蟻さん達が忙しく仕事しているようです。

花粉を巣に
せっせと運んでいるのでしょうか~?
茎の所を行列をなして登っている姿が可愛いですよ♪

蟻さん社会を・・・ちょっと覗き見。。。

みなさま素敵な週末をお過ごし下さいませ。
[PR]
by minto421 | 2014-07-12 11:59

嬉しい届きもの

今日は七夕ですね。
お天気が気になる所ですが・・・

みなさまは何をお願いされるのでしょうか~?
私は
家族が元気に過ごせますようにとお願いしましょう。

彦星さまと織姫さまが再会出来たらいいですね♪

ブログで親しくさせて頂いている
岡山在住の たえこさんから
素敵な手作りバッグが贈られてきました。♪

ありがとうございます 大事に使わせて頂きます^^


c0237432_141299.jpg

優しいお手紙とお菓子も添えられていました。
お気に入りバッグとして・・・早速デビューしました
とっても使い易くて重宝しそうです。。♪



+++
小さな庭の
四季咲き薔薇さんが顔をだしていました・・・


c0237432_1461727.jpg




c0237432_1473272.jpg



今週は大型台風が発生して
九州接近かとの情報もありますが
各地で大雨が降っているようです。

今は雨もなく静かな天気ですが
これからの予報に気を付けていきましょう。。
[PR]
by minto421 | 2014-07-07 14:16

パステル色の紫陽花

今日から7月に入りましたね
夏の訪れを感じます。

年々 月日の流れを早く感じてしまうのですが
あれもこれもと
しなければいけないと思いながら、、、のんびり屋の私
明日があるからいいやの精神で今年も終わりそうです~~~      笑

この半年間に
心に届く贈り物や出来事にたくさんのご縁を頂きました。
ありがとうございます。

お友達から頂いたピラミッド紫陽花をドライにしてみました
3姉妹です~~~♪

c0237432_12493058.jpg



リビングの出窓に・・・

c0237432_12522261.jpg



バスケットの上にも
編みかけのレースといい雰囲気に・・・

c0237432_12563652.jpg


葉っぱも縮まなくて花びらがしっかりと残っています。
今年は我が家もピラミッド紫陽花を植えたので
来年は大きくなるといいなぁ~~~

花びらが仲良しさんで可愛いです。。。♪
[PR]
by minto421 | 2014-07-01 13:08