人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+3

爽やかな風が

とってもいいお天気で
爽やかな風が吹いて心地よく感じられます~♪

休み中は
家廻りのフェンスの張り替えをしたり(主人が~)
ゴーヤの棚を作ったりしたので
ホームセンターに連日行き方でした。

私も手伝いながら
鉢の入れ替えをしたり
ガーデングッズを飾ったりと庭の手入れをしていました。


開花前の蕾が
出番待ちをしています~~


爽やかな風が_c0237432_12355995.jpg

鉢の四季咲き薔薇が咲きそうです。
蔓性の薔薇を植えたいと毎年思ってイメージだけは
しているのですが・・・


爽やかな風が_c0237432_131498.jpg

ヒぺリカムトリカラ―が蕾をたくさん付けています
枝の動きが自由で
ピンクの斑入りの葉っぱがお洒落で可愛いです・・・



爽やかな風が_c0237432_13121449.jpg

これは観葉植物のユッカの木の蕾です。
花が咲くのですね
20年くらい戸外で育ててるのですが
初めて見たのでびっくりしています 
白と薄紫の蕾がびっしりと密集しています・・・

葉っぱからは
想像出来ないような繊細な蕾に
笑みがこぼれそうになります~~~♪

南向きなので日差しが強いので毎日の水やりは欠かせなくなりました。。。
by minto421 | 2014-05-07 13:36